News

3月16日からのクルーズのキャンセルポリシー変更と航路の変更について

2020/03/20

更新3月20日


ゲストに最高のクルーズとこれ以上ない休暇の時間を提供するのがMSCクルーズの誇りです。いま世界がCOVID-19と直面する状況を踏まえた上で、ゲストとクルーの安全を確実にするため、4月30日までのすべてのクルーズ船の運航を停止することにしました。現在航行中のクルーズは航路の終着点でそれ以降の航行を中止します。



現在、新規のクルーズの乗船は4月30日より再開予定です。





クルーズ運行状況


こちら(PDF)からご確認ください。




2020年3月16日更新


弊社によりキャンセルされた全クルーズ(PDF参照)には、個人旅行、団体旅行を含め、下記のキャンセルポリシーが適用されます。 


1)お支払い済みのクルーズ代金と同額のフューチャークルーズクレジットバウチャーを付与 

2)バウチャーは、2020年および2021年内でご希望の出港日にご利用いただけます。 

3)キャンセルとなった7泊以上のクルーズに対しては1室につき200ユーロ相当のオンボートクジレットを付与し、次回のクルーズ時にご利用いただけます。同様に、キャンセルとなった7泊未満のクルーズに対しては1室につき100ユーロ相当のオンボードクジレットを付与します。 

4)オンボードクレジットは返金可能  



※ ご予約のお客様へ 

上記記載の条件は、MSCクルーズの全世界でのキャンセルポリシーの基準となります。

日本国内でのキャンセルポリシーは日本の旅行法に基づくため、お申込み済みの各旅行会社様へお問い合わせください。 


また記載されていない出港日に関しても、お申し込み済みの各旅行会社様へお問い合わせ下さい。





2020年3月13日

MSCクルーズの関わる多くの国の行政機関や港湾関係局がCovid-19の影響による規制に動き出したことから、クルーズのキャンセル及び航路の変更を行います。


1月より実施しているMSCクルーズの予防措置により、現在MSCクルーズではCovid-19の発症例はありません。

乗客の安全を第一に考え、また行政機関及び保健当局の指示に従いクルーズのキャンセル、航路変更を行います。


詳細、その他クルーズについてのご質問などは、旅行代理店様へお問い合わせください。