株式会社ICM (月~金10時-18時)
ログイン又は予約管理
おすすめのプランやキャンペーン等、お得な最新情報がいちはやくお手元に届きます。 今すぐご登録ください!
MSCボヤジャーズクラブ会員特典をみる
お客様からよく頂戴する質問をご紹介いたします。下記にお探しの項目が無いかご確認下さい。
内容
質問
サウジアラビアと紅海クルーズについてのよくある質問はこちらからご確認頂けます。
MSCクルーズはゲストとクルーのご家族をすべての中心に据えており、お客様の健康と安全は私たちにとって最も重要な事項です。医学、公衆衛生学および関連する科学分野の国際的な第一人者とともに、私たちはクルーズ前、クルーズ中、クルーズ後に訪れるゲスト、クルー、地域社会の健康と安全を守るための新しいガイドラインを策定しました。私たちの健康と安全に関するプロトコルの詳細はこちらをご覧ください。
乗船はお客様のクルーズチケットに表示されているチェックイン時刻に開始します。アメリカの港を除いて、チェックインは船の出発予定時刻の2時間前に締め切られます。乗船手続き方法の詳細はこちらをご覧ください。
乗船日数+6か月以上の残存有効期間のあるパスポートが必要です。ビザ、予防接種証明書が必要な場合、お客様の責任において取得していただきます。詳細は当ウェブサイト「ご予約済のお客様へ」→「ご出発の前に」→「お役立ち情報」→「旅行必要書類及びビザ」の項目をご覧ください。
食べ物と飲み物は、健康上の理由による場合にのみ持ち込み可能です。それ以外の場合にはチェックインの際にお預かりさせていただき、クルーズ終了時にお返し致します。
お1人様2つまでお願い致します。* *備考:詳細については乗船券(Eチケット)をご確認ください。
乗船券の最終ページはお客様のお名前が印字してある荷札になっています。お客様名、船名、キャビン番号、乗船日及び乗船港が正しく印字されているかご確認後、お預けになる荷物に付け、ターミナル内の荷物預かり所(又は専用スタッフに直接)お渡し下さい。荷物はキャビンに直接届けられます。 尚、下船日の2日前にお客様の荷物につける色のついたラベル及び下船手続きに関するご案内をキャビンにお届けいたします。下船前日の夜に客室の外に出さなければならない為、このラベルにお客様のお名前、ご住所を記入の上、お荷物につけてください。回収されたお荷物は安全に保管され、到着時に船から降ろされます。
お客様は、乗船と下船時または緊急時にのみ客船内において当社の車椅子をご利用いただけます。車椅子やその他の補助具が常時必要な場合は、お客様のものをご持参ください。航海中のクルーズ船でご利用になるのに安全な器具であることを適切な製造者/供給業者にご確認いただくことと、出発に十分間に合うよう出発ターミナルにお持ち込みいただくこと、そしてクルーズ終了後に器具をお持ち帰りいただく事はお客様の責任となります。
持ち物・貴重品についてはお客様ご自身の責任において管理してください。MSCクルーズ及び従業員、提携企業のスタッフは紛失・破損及び盗難に関するいかなる責任も負いかねます。MSCクルーズの責任範囲については「ご予約条件」をご参照ください。保険の適用手続きを迅速に行う為、手荷物及び個人の所持品の紛失・破損が発生した場合は速やかにお知らせ下さい。
誠に恐れ入りますが、船への飲食物の持ち込みは特別な健康上の事情がある場合を除き、禁止されています。
ビザ、マスターカード、アメリカンエキスプレス、JCB、ダイナースクラブをご利用頂けます。尚、通信状況等の理由により、ご利用頂けない場合がある為、2種類以上のカードをお持ちになることをお勧めします。
船内支払は全てクレジットカードが登録されたお客様個人のクルーズカードを通して行われる為、現金やクレジットカードを持ち歩く必要はありません。クルーズカードを支払に使用するために、チェックインカウンター又はクルーズカード・アクティベイション・ポイント(1部の客船に限る)にてクレジットカード(又はデビットカード)の登録が必要です。尚、クレジットカードの登録を希望されないお客様は、乗船後すぐにレセプションにてデポジットをお支払下さい。 いずれの場合にも、下船日の朝の清算時にはお客様には詳細な明細書をお渡しいたしますので、支払い額を全て確認することができます。 *清算につきましては、クレジットカード、現金等に関わらず、事前にご自身で使用した内容、金額等に間違いがないか、必ずご確認いただきますよう、 お願いいたします。下船後の訂正は一切お受けできませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
いいえ、海運業界の特別規約により、酒類、タバコなど多くの商品は、空港と同じように免税*で販売することができます。従って、陸上での通常の小売価格の約30%引きで商品を購入することができます。 *クルーズコース及び適用される法律によって異なります
クルーズカードにクレジットカードが登録されている場合は可能です。取扱は船内通貨(ユーロ又はドル、クルーズコースによる) のみとなります。
船内バーをご利用になった場合、チップが自動的にお会計に加算されます。ヨーロッパ、アラブ首長国連邦、南カリブ、紅海、南米(ブラジル、アルゼンチン)、アジアのクルーズでは15%のチップ、 北米のクルーズでは18%のチップを申し受けます。
以下の3つの方法で、最終的な請求書を決済することができます。 クレジットカード 以下のクレジットカードがご利用になれます。Visa、MasterCard、Diners、JCB、Discover、American Expressがご利用いただけます。クレジットカードでお支払いの場合、クルーズ終了時に自動的に決済されますので、レセプション - ゲストサービスまでお越しいただく必要はありません。 デビットカード、プリペイドカード お持ちのデビットカード/プリペイドカードが海外で使用可能であることをご確認ください。以下のデビットカードがご利用になれます。Maestro、Visa Debit、Visa Electron、MasterCard debit カードから引き落とされ、クルーズ中に使用されなかった金額は、下船前の最終日の朝にレセプション - ゲストサービスにて現金で払い戻しされます。 現金 現金で入金された金額でクルーズ中に使用されなかったものは、下船前の最終日の朝にレセプション-ゲストサービスにて現金で払い戻されます。個人小切手はご利用いただけませんのでご注意ください。地中海、北欧、アンティル、ドバイ、首長国連邦、オマーンでのクルーズ、およびヨーロッパ発のMSC Grand Voyagesでは、船内通貨はユーロ(€)となります。カリブ海、南米、南アフリカのクルーズ、およびヨーロッパとオーストラリアへ向かうMSCグランドボヤージュの船内通貨は米ドル($)です。2023年10月までのMSCビルトゥオーサの夏季クルーズの船内通貨は英国ポンド(£)となります。 ヨーロッパ EC規則1889/2005には次のように記されています。「欧州共同体に出入りし、10,000ユーロ以上の現金を所持する者は、この規則に従い、出入国する加盟国の所轄官庁にその金額を申告しなければならない。」 詳細については、お申込み先の旅行代理店や関係当局(大使館、領事館、その他の現地当局)に、旅程における現金の携帯に関するその他の制限事項の有無についてお問い合わせください。
全てのキャビンに船内ご案内マップをご用意していますので、そちらをご利用下さい。
船内の空調は、天候によって自動的に調整・管理されていますが、日本国内の一般的な公共施設に比べると、低めに設定されている事が多いです。船内パブリックエリアと屋外デッキエリアとの温度差に備え、薄手のセーターやスカーフ、ショールなど、はおるものをお持ちになる事をおすすめします。尚、キャビン内には調整可能なエアコンがございます。使用方法はキャビンスタッフへお尋ねください。
全船に、医師と医療スタッフを配備した医務室がありますが、応急処置と軽症の治療のみ対応しています。 開室時間は船内新聞に記載していますが、緊急の場合は24時間いつでも対応いたしますので、緊急番号に電話してください。定期的に服用されている薬は、船内のショップではお買い求め頂けませんので、十分にご用意の上、手荷物に入れてお持ちになることをお勧めします。 船上での診療には料金がかかります。医療費の一覧は医務室に掲示されており、料金はクルーズカードに課金されます。
レセプション又はゲストサービス係まで遺失物についてご連絡下さい。
詳しくはこちらをご確認ください
海運業界の特別規約により、酒類、タバコなど多くの商品は、空港と同じように免税*で販売することができます。従って、陸上での通常の小売価格の約30%引きで商品を購入することができます。 *クルーズコース及び適用される法律によって異なります。
国際基準に則り、概して喫煙エリアは禁煙エリアよりも少ないスペースになっています。喫煙可能エリアにはその旨案内版及び灰皿が設置されています。 キャビン内、バルコニー、その他喫煙許可の旨が明確に表記されていない場所及び灰皿が設置されていない場所での喫煙は(電子タバコを含む)禁止されています。 喫煙場所以外での喫煙があった場合、高額な清掃費用を申し受けます。尚、禁煙エリアでの継続的な喫煙が発生した際は、下船頂く場合があります。 また、船からタバコの吸殻及びその他ものを投げ捨てる行為は、海の安全を脅かす危険性がある為、国際海事条約により固く禁止されています。
はい、無料でご利用いただけます。事前予約は承っておりません。デッキチェアに私物を放置したまま30分以上離れないでください。プールではビーチタオルもご用意しています。利用後は必ず返却してください。万が一返却いただけない場合は、お客様のアカウントに課金させていただく場合がございます。 TOP18エクスクルーシブ・ソラリウム(MSCプレチオーサ、MSCディヴィーナ、MSCスプレンディダ、MSCファンタジア)は大人だけが入場できるリラクゼーションエリア(有料)。スパ、ジャクジー、バーのサービスをご用意しています。
船内での行方不明者及び犯罪行為に遭遇した際の通報については、適切な対応遂行の為、直ちに内線99(レセプション -ゲストサービス)にご連絡下さい。 詳細はこちらのページをご参照下さい。
ゲストの健康と安全がMSCクルーズにとって最優先です。強化された衛生と安全に関する対策は予約から船内までMSCクルーズが管理し実行します。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の状況に常に対応し、必要な健康と安全に関する対策を取り入れています。詳細についてはこちらから
MSC Cruises S.A.と当社のスタッフは常にお客様のニーズに配慮し、国際的なアクセシビリティ基準を満たす、可能な限り最高のサービスを提供できるよう絶え間ない努力をしてまいりました。 詳細に関しては、当ウェブサイト内「クルーズ全般について」→「特別リクエスト」ページ内「特別な健康上の不安をお持ちのお客様へ」項目をご覧ください。
はい。 可能な限り、医薬品は手荷物の中に保管してください。 また、救急時に船内の医療スタッフが迅速に対応できるよう、船内で服薬予定の薬のリストをお持ちになるようお客様にお願いしています。
すべての特別対応は、当ページからダウンロードや当社認定の旅行代理店で入手いただける特別支援申請書(PDFダウンロードはこちらをクリック)を通してMSCクルーズまでお知らせください。特別申請書に加え、クルーズに適した体調かどうかを確認する為、別途医師の診断書が必要になる場合があります。
全船に、医師と医療スタッフを配備した医務室がありますが、応急処置と軽症の治療のみ対応しています。 開室時間は船内新聞に記載していますが、緊急の場合は24時間いつでも対応いたしますので、緊急番号に電話してください。定期的に服用されている薬は、船内のショップではお買い求め頂けませんので、十分にご用意の上、手荷物に入れてお持ちになることをお勧めします。船上での診療には料金がかかります。医療費の一覧は医務室に掲示されており、料金はクルーズカードに課金されます。
食物不耐性および/またはアレルギーをお持ちのお客様には、特別支援申請書(PDFダウンロードはこちらをクリック)に記入して必要事項をMSCクルーズまでお知らせください。乗船後は、レセプションおよび/または支配人にお客様のニーズをご確認ください。 MSCクルーズは、ビューロベリタスよりすべてのクルーズ船のメインレストランでグルテンフリーメニューを提供する認証(フードコード:20ppm)を取得しています。グルテンフリーメニューの有無については、ご予約時に必ずお確かめ下さい。 **MSCアルモニア、MSCシンフォニア、MSCオペラ、MSCリリカでは限定された包装済みのグビスケットやクロワッサン、スポンジケーキ、マフィンといったグルテンフリースナックのみとなります。 コーシャーミール*(予め包装された朝食、昼食、夕食)はお一人様€25~/日の追加料金でご利用いただけます。コーシャーミールはメインダイニングでご利用頂けます。出発日の3週間前までに予約が必要です。 ハラル食品(牛肉、羊肉、鶏肉)はご乗船日の2か月前迄にご連絡頂いたお客様にご用意可能です。
すべての船内スタッフは特別な社内訓練を受けており、障害や運動機能障害をお持ちのお客様のニーズに敏感で、必要な支援を提供することができます。
腹膜透析については、お客様が必要なすべての薬品や器具を持参される場合、船内のメディカルセンターでの施行が可能です。 血液透析に必要な器具や機械は、特定のクルーズでのみご利用いただけます。このサービスについての詳細は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
寄港地のほとんどは完全にアクセス可能ですが、詳細については「寄港地観光ツアー(英語)」ページでお確かめ下さい。各ツアープログラムのアイコンは、個々の観光の難易度や運動機能障害をお持ちのお客様が参加できるかどうかを示しています。 乗船後は、エクスカーション・オフィスにてご参加可能な寄港地観光ツアープログラムをご確認いただくよう、お勧めいたします。
可能な限り最高のクルーズ体験をお客様にご提供するため、すべてのお客様の特別対応について、その対応の程度や複雑さには関わらず、早めにお知らせいただく必要があります。 そのため、お客様に必要などのような対応に関しても、「特別支援請求書」を通してご予約時にお知らせください。ご予約後の場合でも出来る限り早めに、どんなに遅くとも出発の2営業日前までにはご提出下さいますようお願いしています。これを過ぎての提出頂いた場合も最善を尽くしますが、船側との調整準備期間不足により必要な支援を十分に提供することができない場合がある旨、予めご了承ください。
適切な訓練を受け、認定された盲導犬は、常時船内に同伴可能です。盲導犬の健康状態が良好であることと、航海中に訪問する諸外国の入国に必要なすべての文書をご用意いただく必要があります。 盲導犬のための寝台や、利用可能な設備、乗船と下船時の手続きに関しては、事前にお客様にご連絡させていただきます。餌や全般的なケアなど盲導犬の世話に関しては、お客様個人の責任となります(可能な場合は介助の方の助けを得てください)。
MSCプレチオーサ、MSCディヴィーナ、MSCスプレンディダ、MSCファンタジアの公共エリアとエレベーターならびにキャビン入り口には、点字案内板が設置されています。全客船のエレベーター内、完全にアクセス可能な公共エリア、デッキ、テンダーボートにデッキ表示を備えています。
MSCクルーズに直接お申し出いただいた、あるいは代理店を通じてお届けいただいたすべてのリクエストは、特別な訓練を受けたコンタクト・センター・スタッフが取り扱います。特定のリクエストによっては実際的あるいは医療的な視点におけるより綿密な調査が必要となる場合もあり、これは専門的な内部委員によって実施されます。 いずれの場合も、お客様の情報は当社のプライバシーポリシーに則って取り扱われます。
営業日にご連絡頂いた場合、通常は直ちに処理いたしますが、場合によってはより綿密な調査が必要となることがあり、お返事にお時間がかかることもあります。 どの様な場合においても、できるだけ迅速にお答えできる様、努力しています。
お客様と乗組員の安全を最重要項目としている為、その確保の為という場合のみ、お断りさせていただくことがあります。
はい。お客様が介助を必要とせず、完全に自立していらっしゃる場合には可能です。そうでない場合には、必要な援助を提供する介助人の方に同伴していただく必要があります。
船内のすべてのデッキ、公共エリア、乗客エリアは運動機能障害をお持ちのお客様もアクセスできるようにデザインされています。テンダーボートもアクセス可能です。
はい、ございます。数に限りがありますが、全船舶の客船にはフロアスペースと移動用の空間を多めに取った特別装備のキャビンをご用意しています。これらのキャビンは、ご予約の際にお申し込みください。 詳細や技術的な面における詳述については、「客船ラインナップ」ページをご覧ください。
はい、ご利用いただけます。収納及びバッテリーチャージはお客様のキャビンに設置されている110Vソケット(US式)又は220Vソケット(ドイツ式)で行って下さい。(ヘアドライヤーご利用時のバッテリーチャージは避けてください) 電動カード及び車椅子の設置により、お部屋のスペースが制限される旨、ご了承下さい。安全上の理由により、車椅子やカートの廊下への放置はお控え下さい。尚、車椅子のサイズについて、ご利用予定客船のスタンダードキャビンの出入り口を通れるかご確認下さい。 出入り口の幅はMSCディヴィーナ及びMSCアルモニアが58cm、MSCリリカ、MSCシンフォニア、MSCオペラが68cm、その他の客船は62cmです。 車椅子のサイズがご利用の客船の出入り口サイズよりも大きい場合は、スタンダードルームよりも大きなお部屋を予約頂くか、又は小さなサイズの車椅子をレンタルして下さい。 セグウェイ又は他の類似の乗り物は船内ではご利用いただけません。持ち込んだ場合は船内にてお預かりさせていただく可能性がございます。 また、港でのご利用時のみ、船外へ持ち出しが認められます。
CDC疾病対策センター(The Centres for Disease Control and Protection)は、妊娠中又は妊娠を希望している女性及びその配偶者(パートナー)はジカウイルス感染症が流行している地域への渡航を控える様、勧告しています。これに伴い、MSCクルーズでは妊婦及び妊婦と同室のお客様は、ジカ熱が流行している地域の寄港を含むクルーズの無料キャンセル又は予約変更(ご希望に応じて、代替クルーズとしてMSCクルーズが展開する世界中の寄港地エリアの中からお選びください。24か月以内に出航するクルーズが対象です。)を承ります。手続きにあたり、妊娠を証明する医師の診断書のコピーが必要です。その他無料キャンセル及び予約変更に関して、「ご予約条件」に記載されている該当項目が適用されます。その他ジカウイルス感染症(ジカ熱)に関する詳細情報については、医療機関へお問い合わせ頂くか、又はCDC疾病対策センター(The Centres for Disease Control and Protection)のウェブサイト(英語)をご参照ください。 http://www.cdc.gov/zika/ http://www.cdc.gov/zika/hc-providers/pregnant-woman.html http://www.cdc.gov/media/releases/2016/p0801-zika-travel-guidance.html
全客船において、障害または運動機能障害をお持ちのお客様は、特別に整備された、お身体の不自由なお客様用キャビンをご利用頂けます。お身体の不自由なお客様用キャビンが必要なお客様は、ご予約の際にお知らせください。 お身体の不自由なお客様用キャビンは通常のキャビンよりも広く、移動のためのスペースが豊富で、特別支援に必要な設備や備品を備えています。 キャビンの設備詳細は「客船ラインナップ」ページをご参照ください。
海側のキャビンには、舷窓又はバルコニーがあり、内側キャビンにはありません。
ダブルベッド(ツインに変更可)/大型ワードローブ/バスルーム(シャワー付き)/インタラクティブ・テレビ/電話/インターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン
ダブルベッド(ツインに変更可)/大型ワードローブ/バスルーム(シャワー付き)/インタラクティブ・テレビ/電話/インターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン/舷窓
ダブルベッド(ツインに変更可)/大型ワードローブ/シャワー付きバスルーム/インタラクティブ・テレビ/電話/インターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン/バルコニー
ダブルベッド(ツインに変更可)/大型ワードローブ/バスルーム(シャワー又はバスタブ付き)/インタラクティブ・テレビ/電話/インターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン/バルコニー又は展望窓(ファンタジアクラスのみ)
エグゼクティブ&ファミリーキャビン (MSCヨットクラブ) : ダブルベッド(ツインベッドに変更可)/大型ワードローブ/バスルーム(バスタブ付き)/インタラクティブ・テレビ/電話/ノートパソコンでのインターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン/展望窓付き スーパーファミリーキャビン (MSCディヴィーナ及びMSCプレチオーサのみ) : ミニバー/インタラクティブテレビ/ドライヤー/エアコン/電話/シャワー/バルコニー/コネクティングドア
ダブルベッド(ツインベッドに変更可)/大型ワードローブ/バスルーム(バスタブ付き)/インタラクティブ・テレビ/電話/ノートパソコンでのインターネットアクセス(有料)/ミニバー/セイフティーボックス/エアコン/エジプト綿のリネン/バスローブ/24時間バトラーサービス/ 24時間ご利用可能なコンシェルジュデスク
はい、他のキャビンや船内各施設(ショップ、ゲストサービス、MSCアウレア・スパ等)への通信は無料でご利用頂けます。船外についてはお客様のクルーズアカウントに課金されます。料金詳細及び操作方法はキャビンに設置されている案内をご参照ください。
はい、全てのキャビンにセーフテイーボックスが設置されています。
はい、ルームサービスは24時間ご利用可能です。キャビンの電話より内線99(レセプションーゲストサービス)までご連絡ください。
はい、ご利用頂けます。 料金表はキャビン内に設置されていますのでご参照ください。もしくはキャビンの電話より内線99(レセプションーゲストサービス)までお問い合わせください。
MSCクルーズ全船の電源は110V/220Vです。日本の電化製品をそのままご利用いただけますが、キャビンへの持ち込み及び使用が許可されている電気器具は、電気かみそり、バッテリー充電器、ノートパソコンのみです。レセプションでプラグの貸し出しをしております(数に限りがあります)。火災防止の為、アイロン、ヘアドライヤー(キャビン備え付けのものを除く)、電気湯沸かし器、ベビー用ボトルウォーマー、電気毛布等の熱を発する電気器具はご利用いただけません。船内におけるお客様ご自身による電気器具に対する損害については、当社は責任を負いかねます。
はい、毎朝(下船日を除く)、ルームサービスが午前7時~10時までご利用いただけます。キャビンに設置されているルームサービス用メニューをご参照ください。ベッラ・エクスペリエンスのお客様は、デリバリー料金が3.5(ユーロ又はUSドル)がかかります。(ファンタスティカ・エクスペリエンス、アウレア・エクスペリエンス、MSCヨットクラブをご利用のお客様はデリバリー料金は無料です。)
毎夜、翌日の船内新聞をお部屋にお届けします。翌日の船内活動およびエンターテイメントスタッフによるエンターテイメント等の情報が掲載されています。デイリー・スペシャルのセクションには、特別オファーやプロモーション等、船内ショッピングの情報が記載されています。日本人ソーシャルホステスが乗船している船では船内新聞の日本語訳をご用意しております。
MSCクルーズはお子様たちに特別の配慮をしています。キッズルームでは多様なお子様向けエンターテイメントとアクティビティをご用意。年齢別にグループ分けされたキッズプログラムは毎日印刷され、キッズルームで配布しています。お子様向けエンターテイメントは年齢別に5つのカテゴリーに分かれています。 •ベビークラブ(3歳未満) •ミニクラブ(3~6歳) •ジュニアクラブ(7~11歳) •ヤングクラブ(12~14歳) •ティーンズクラブ(15~17歳) すべてのアクティビティは異なる国籍のお子様が参加されるため、数カ国語で開催いたします。お子様向けアクティビティはキッズルームだけでなく、ティーン向けディスコやプールデッキ等様々な場所で行われます。 尚、MSCでは忙しいママ&パパに、ミニクラブでお子様を資格を持つ専門スタッフの元に安心して預けられるサービスをご用意しています。事前にご予約頂いた方(人数制限あり)に限り、13時~14時及び18時~19時の間(船の航行時のみ)に1歳~2歳までのお子様をお預かりいたします。申込書の記載が必要です。詳細はご乗船後にミニクラブのスタッフまでお問い合わせ下さい。
ご利用いただくキャビンタイプに加え、様々なサービスが含まれるエクスペリエンス(ベッラ、ファンタスティカ、ウェルネス、アウレア、MSCヨットクラブ)によって料金設定が異なります。
2015年7月19日よりスタートしたMSCの新しいロイヤルティ・プログラムです。MSCクルーズをご愛顧下さるお客様へ感謝の気持ちを込め、プログラムを通じてさまざまな優待特典をご用意しています。 詳細は当ウェブサイト「MSCボヤジャーズクラブ」ページをご覧ください。
会員専用ページ*へのご登録はお済ですか?MSCボヤジャーズクラブの会員登録後、別途会員専用ページへの登録が必要です。会員専用ページへの登録は当ウェブサイト内「MSCボヤジャーズクラブ」セクションをご参照ください。尚、MSCボヤジャーズクラブ登録並びに会員専用ページへの登録が既にお済のお客様で、登録されたログイン情報をお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。 *現在一部システムメンテナンス中の為、会員専用ページへのログイン及び会員専用ページへの新規登録が不可となっております。 会員種別及び保有ポイントのお問い合わせについては、大変お手数をおかけ致しますが、専用メールアドレス(mscvoyagersclub@msccruises.jp) までお問い合わせ下さいます様、お願い致します。
MSCクルーズの客船には、酒類からタバコ、化粧品、洋服、アクセサリー、靴、雑貨、お土産、MSCのライセンス商品、宝石に至るまで、あらゆる商品が購入できるショッピングエリアが完備しています。旅行に必要な日用品を持ってくるのを忘れた」、「船上でのショッピングを楽しみたい」、「親しい人に思いがけない贈り物を贈りたい」など、どのような場合にも、お目当ての品物が必ず見つかるはずです。*普段お使いの常備薬や、日焼け止めクリームなどは、お客様に適したタイプのご用意がない場合もございますので、日本から持参される事をお勧めいたします。
- 営業時間は、毎日キャビンに配られる船内新聞に掲載されていますのでご確認ください。 - お客様の便宜をはかり、急に何かが必要になった時にも慌てずに済むように、店舗は通常、クルーズの間および昼間の時間帯には営業しています。 - 尚、税関上の制約により、港に停泊中の際は営業していません。
- はい、全船で備わっています。海運業界の特別規約により、酒類、タバコなど多くの商品は、空港と同じように免税*で販売することができます。従って、陸上での通常の小売価格の約30%引きで商品を購入することができます。 - クルーズコース及び適用される法律によって異なります。
- 海運業界の特別規約により、酒類、タバコなど多くの商品は、空港と同じように免税*で販売することができます。従って、陸上での通常の小売価格の約30%引きで商品を購入することができます。 - *クルーズコース及び適用される法律によって異なります
船上でMSCのフォトグラファーが撮った写真は下船後も専用サイト”My MSC Photos”にてご購入可能です。
荒海や悪天候の際は、全てのエンターテイメント・アクティビティがメインラウンジで行われます。
全船でご用意しているアクティビティーは以下です。プロフェッショナル・ダンスレッスン、フィットネスクラス、プールゲーム、アーツ&クラフト、ダンスナイト、チーム対抗戦ゲーム、テーマパーティー、ボードゲーム、カラオケ、タレントショー、ファンナイト、クイズ、スポーツアクティビティー。詳細は船内エンターテイメントスタッフまでお問い合わせ下さい。
エンターテイメントは各コースによって異なります。停泊中もアクティビティーをご用意しています。(人数制限がある場合があります)プロフェッショナル・ダンスクラス、フィットネスクラス、ゲーム等
MSCクルーズのお客様は無料でご参加頂けます。
はい、MSCファンタジア及びMSCスプレンディダには4Dシネマがあります。 お1一人様6ユーロです。(料金は変更となる場合がありますので船内にてお問い合わせ下さい)
国や言語を問わず、全てのお客様にお楽しみ頂ける様、企画・運営されています。 ブロードウェイ・スタイルのショー、マジックショー、ジャグリング、クラシック音楽、近代音楽など様々なジャンルのショーをご用意して皆様をお待ちしています。
MSC クルーズでは、全ての観客の皆様に舞台がよく見える席で、快適にパフォーマンスをお楽しみいただく為、大きな劇場を設けています。レストランでのお食事が2回制となっているのと同じように、ショーは、毎晩午後8時30分から11時までの間に2回繰り返されますので、指定された回をお楽しみ下さい。このため、劇場では全てのお客様が必ず席を確保することができます。 尚、MSCアルモニア、MSCシンフォニア、MSCオペラ、MSCリリカは3交代制となり、お好きな時間帯をお選び頂く事ができます。
キッズクラブとファミリーアクティビティではお子様とご家族が安心してお楽しみ頂けるよう、健康と安全に配慮をしています。新しい指針には収容人数の制限や登録時に滞りの起きない手順、非接触での検温、入り口での手指消毒などがあります。新しい興奮のアクティビティや家族向けのゲームショウなどが前日まで予約できます。玩具と水はMSCクルーズのスタッフが提供します。個人の所有物などは安全上受け付けることはできません。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の状況下では地域や他の規制によって船内でのサービスが変更する可能性があります。
キッズクラブへのお子様の登録は船上もしくは乗船前にオンラインでも行えます。乗船後は印刷した申請用紙とお客様とお子様のクルーズカードをお持ちください。
お子様にも船内で美味しく、栄養値が高く、そしてバラエティ豊かなお食事をお楽しみ頂けます。豊富なメニューセレクションは、栄養価は勿論、お子様の味覚にあわせて作られています。
大人のお客様同様、お子様にとっても思い出に残るクルーズとなるよう、専門スタッフが責任をもって、お子様にもお楽しみいただけるエンターテイメントを提供しています。 あらゆる年齢層のお客様を対象としたプログラムに加えて、スポーツ大会、コンテスト、クイズ、宝探し、プールでのウォーターゲームなどが行われています。 さらに、ボードゲーム、チェッカー盤、チェス、ステンシル、お絵かきの道具、黒板、粘土、塗り絵、グループゲーム等、様々な年齢層のお子様に適した、 各種玩具を完備したプレイルームもあります。
いいえ、無料でご参加いただけます。
はい、可能です。MSCボヤジャーズクラブはあらゆる年齢のお客様にご登録いただけます。ただし、18歳未満のお子様はご両親又は法定代理人による代行登録が必要となります。ご登録にあたり、氏名(ローマ字)、生年月日が必要です。お子様の場合は、Eメールアドレスは任意項目となっています。
2歳以下のお子様は無料で参加が可能です。また3歳から13歳までのお子様は通常価格から最大で30%の割引でご利用頂けます。
はい、可能です。寄港地観光ツアーの前日までに、ミニクラブのスタッフまでお申しつけください。コロナ禍でのファミリー向けのアクティビティを安全・安心に運営するため、現地や他の規制に則り、サービスの内容が変わる場合がございます。
すべてのお子様に乗船時に身分証明となるMSCリストバンドをお配りします。安全のためリストバンドは常に着用をしてください。MSCメラビリア、MSCシーサイド、MSCベリッシマ、MSCグランディオーサではデジタルリストバンド(無料)をお配りします。デジタルリストバンドでは常にお子様の位置を把握することができます。
すべてのMSCクルーズ船には近代的な設備を整えたメディカルセンターを備えています。メディカルセンターでは資格を持ったスタッフが常駐し、かつ遠隔での診療サポートも常時受けることができます。処方箋のいらない薬も購入することができます。
すべてのレストランと24時間のキャビンサービスが対応します。お子様と親御様のご要望にいつでもお応えします。
すべてのゲストが快適に過ごせために、Chiccoとのパートナシップにより、ボトルウォーマーやベビーカー、バウンサー、リュックサックなどを用意しています(数量限定)。船上のショップではChicco用品コーナーがあり、ベビーや幼児用の素晴らしい用品を手にすることができます。また数量限定でベビーベッドやハイチェアの用意もございます。ハイシーズン中はリクエストが多くなります、クルーズを申し込む代理店に予約時にemailでご希望の品の確保をするようにお伝えください。
お子様がクルーズ中にお誕生日を迎える方は特別なドレミケーキを注文できます。レセプション・ゲストサービスもしくはメーテルに詳細についてをお問い合わせください。お子様の誕生日が一層思い出深い経験になります。
乗船している未成年は常に親もしくは親権者の管理下にあり、親もしくは親権者とアクティビティや寄港地観光に参加することができます。18歳以下のゲストは親権者もしくは法定代理人より認められた大人(同意の書面が必要)が同行しない限り、下船することはできません。親もしくは親権者が下船をする場合、船上のスタッフによる許可のない場合、船に残ることはできません。
クルーズカードを使って、ソフトドリンク、ビデオゲーム、ファンパス、お土産、プリントやデジタル写真などを購入することができます。 お子様のアカウントに利用限度額を設定することで、使いすぎてしまう心配がありません。お子様のアカウントは、受付-ゲストサービスにて管理することができます。 利用限度額を設定しない場合は、お子様が船内で購入するすべての商品を承認することになります。
プールでの安全を守るためにMSCクルーズではシンプルなルールを設けています。おむつの取れていないお子様はご利用頂けません。また16歳以下のお子様は大人の同伴が必要です。水泳帽は必須ではありませんが、プールサイドではサンダルの着用をお願いしています。(サンダルは船内のショップでご購入頂けます)
洋上では、陸地で利用する高速ブロードバンド接続を利用する事が出来ません。この為、洋上では船と、地表からはるか数千キロメートル離れた地点にあるサテライト(衛星)を繋ぐ衛星回線を利用しています。陸上の場合、すべてのデータ送受信はご家庭の近くに設置されている接続ポイントを経由して行われているのに対して、洋上でのご利用時はすべてのデータ送受信が地表から35,000キロ上空のサテライト経由で行われます。この為、悪天候時に加え、航行中の船の近くにある標高の高い山や、港の高い建物等、大きな障害物によってデータ送受信のシグナルが遮断される場合があります。
陸上の場合、すべてのデータ送受信はご家庭の近くに設置されている接続ポイントを経由して行われているのに対して、洋上でのご利用時はすべてのデータ送受信が地表から35,000キロ上空のサテライト経由で行われます。この為、悪天候時に加え、航行中の船の近くにある標高の高い山や、港の高い建物等、大きな障害物によってデータ送受信のシグナルが遮断される場合があります。
サテライトインターネット接続のご利用人数が最も多い時間帯は、朝一番に加え、団体のお客様が寄港地観光ツアーから戻ってこられる直後です。この為、陸地同様、アクセスが集中するこれらのタイミングにおいては、接続状況が悪くなる場合があります。
サテライトインターネットアクセスは、共有スペースを含むほぼ全てのエリア、MSCヨットクラブを含むほぼ全てのエリアでご利用いただけます。インターネットアクセスに必要なのは、お好みのサテライトインターネットアクセスパッケージのご購入とモバイルインターネットデバイス(スマートフォン、タブレット、ノートパソコン等)だけです。船内のインターネットカフェでは、モバイルデバイスをお持ちでないお客様も、サテライトインターネットアクセスをご利用頂けます。
はい、パッケージにデータの制限はありません。24時間ご利用頂けます。
ブラウズ&ストリーム・パッケージではビデオ通話や、動画・音楽のストリーミングをご利用頂けます。ブラウズ・パッケージではご利用頂けません。
乗船が済みましたらご利用頂きたい機器でMSCのキャプティブポートに登録を行ってください。登録が済むと、自動でアクティベーションページに移動します。STARTボタンを押すことでご使用の機器が登録されます。追加で機器を登録したい場合は登録時に作成をしたユーザーネームとパスワードを使って追加の機器でログインをしてください。
できません。一度登録を行った機器の変更はできません。
はい。機器を登録時に使ったMSCキャプティブポータルにてパッケージのアップグレードを行うことができます。ブラウズ・パッケージでご利用される機器の数の追加や、ブラウズ&ストリーム・パッケージにアップグレードが可能です。アップグレードに必要な料金はパッケージの差額分となります。
問い合わせフォーム
「よくある質問」ページでは、お客様から良く頂戴するご質問をご案内していますので是非ご参照ください。その他MSC クルーズに関するご質問がございましたら、当ページお問い合わせフォームよりお問い合わせください。尚、当フォームご利用にあたって、弊社プライバシーポリシーへのご同意が必要となります。
MSC クルーズジャパン営業時間
平日9:30~18:00
ウェブサイト(オンライン予約)
03-6459-3978
E-mail:contact@ima-japan.com
株式会社ICMお問い合わせフォームはこちら
ウェブサイト
03-6865-9600
E-mail:pacific@cruiseplanet.co.jp
Booking number(ご予約番号)