株式会社ICM (月~金10時-18時)
ログイン又は予約管理
おすすめのプランやキャンペーン等、お得な最新情報がいちはやくお手元に届きます。 今すぐご登録ください!
MSCボヤジャーズクラブ会員特典をみる
地中海
ドバイ、アブダビ、カタール
エジプト、紅海、サウジアラビア
北欧
カリブ海
アンティル諸島
南米
南アフリカ
MSCグランドボヤージュ& MSCワールドクルーズ(世界一周)
よくある質問をご案内しています。
内容
質問
Covid-19の感染拡大により、クルーズの目的地や居住国によっては海外渡航が制限される場合があります。現在、イラン、中国(香港、台湾を除く)にお住まいのお客様はクルーズをご利用いただけません。2022年11月1日以降、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポールにお住まいの方はクルーズが可能です。
ワクチン接種の不備などにより、MSCの健康および安全に関する規約の要件を満たさず乗船を拒否されたご予約のお客様は、クルーズ出発予定日の15日前までにMSCクルーズに書面にてご連絡ください。証明書を発行させていただきます。旅行代理店でお申し込みいただいたお客様は、旅行代理店へ直接お問い合わせください。
ゲストが37.5℃以上の発熱や病気の症状を呈した場合、または健康診断の結果に疑いがある場合、精密な問診、2回目の体温測定、健康診断、必要に応じて検査室での検査を含む2次スクリーニングを行います。 万が一旅行に適していないと判断された場合、帰宅のための手順や最大限の治療や対策を受けるため地元の医療施設への移動など、状況に応じたサポートを提供します。
ご乗船前に重要な更新があった場合に確実に連絡が届くために、各ゲストの連絡先の提出が必須となります。ウェブチェックインをして頂くことでゲストはクルーズチケット、旅行書類、健康申告書を受け取ることができます。ご乗船日にはクルーズチケットに記載されている時間にお越し頂き、旅行書類と健康申告書をご持参頂きます。新たに設計された乗船プロセスはゲストの流れを管理し、列や接触を制限するために導入されました。MSCクルーズでは追加サービスの予約、座席の確保、船内でのスムーズな体験が出来るよう、ご乗船前にお客様にMSC for Meアプリの無料ダウンロードをお勧めしております。
プロトコルにおける衛生と安全を守る手順は船内でのCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染のリスクを最小限にするように設計されています。万が一誰かが病気になってしまった場合に備えて、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の治療を含めた十分な訓練を受けた、高度な資格を持った医療スタッフが365日24時間体制で、同様に365日24時間体制の陸上医療チームと共に、設備の整った医療センターで待機しています。 風邪のような症状が出た場合、お客様はすぐに医療センターにご連絡ください。船内の医療チームがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の疑いがあると判断した場合、保健当局と緊密に協力して、包括的な隔離手順と対応計画を実施致します。健康・安全に関する包括的で強化されたプロトコルの一環として、船が寄港する港のすべての関連当局と緊急時対応計画を策定しています。
尚、マスクの着用は強く推奨されます。状況によっては、訪問国または寄港地の保健当局の規制により、マスク着用が義務付けられている場合があります。上陸時には、マスクの使用に関する現地の規則に従ってください。これらの規定は変更される可能性があります。
はい、全てのクルーズ施設とサービス(ビュッフェ、レストラン、バー、プール、エンターテイメント、キッズクラブ、スパ*、カジノなど)は稼働し、ご利用いただけます。 船内では、安心してMSCならではのクルーズ休暇をお過ごしいただけます。船内サービスは、現地の規制やその他の制約により変更されることがあります。マスクの着用をお勧めします。尚、寄港地の保健所により、マスクの着用が義務付けられている場合があります。 *サーマル・エリアのご利用は予約制です。
現地事情に合わせ、単独での上陸が可能となります(現地事情は継続的にモニタリングしており、状況に応じて変更される場合があります)。ワクチン未接種のお子様をお連れのお客様は、単独で上陸することができます(2022年4月1日より)。 MSCクルーズの寄港地観光ツアーは、クルーズ前(旅行代理店経由)または乗船中に船内にて予約することができます。
Booking number(ご予約番号)